【独断と偏見】カローラ スポーツのエクステリアデザインの感想

今売れに売れているのがこの車、カローラ スポーツです。 モデルチェンジしてから一気に売れるようになりましたね。 恐らくエクステリアデザインの大幅な変更が売れている最大の要因の一つではないでしょうか。 かっこよくなりました! カローラ=ダサいの印…

TOYOTA GAZOO Raceing WRC ヤリス爆走! おかざき クルまつりに行ってきました!

2019年11月9日(土)に開催された、おかざき クルまつりに参加してきました。 今回は、おかざき クルまつりについてご紹介していきます。 おかざき クルまつりとは? 今回は一味違うおかざき クルまつり! CENTRAL RALLY AICHI/GIFU 2019とは? 私がなぜ岡崎市…

【必見】こうすればCHRはもっとかっこよくなる!

CHRのエクステリアをこうすればかっこよくなるのではないかという改善点をご紹介させていただきました。そこで、私が申し上げたように現行のCHRに手を加えて加工したら、もっとかっこよくなるのか検証してみました! 今回は、実際に自分で書いたデザインを公…

第46回東京モーターショーに行ってきました!!

11月2日に第46回東京モーターショーに行ってきました。 前回の第45回東京モーターショーと比べて最も違う点を考えたところ、すぐに思いついた点があります。 それは、人の量が半端なく増えたことです!! 前回は、こんな混んでなかったのに! めちゃめちゃ混…

【独断と偏見】C-HR S“GR SPORT”エクステリアデザインの感想

2019年10月26日(日)、三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットにて、「全日本スーパーフォーミュラ選手権 最終戦 第18回JAF鈴鹿グランプリ」が開催されました。 私も実際に足を運び、観戦してきました。 サーキット横のスペースにTOYOTA GAZOO Raceingのブースがあ…

【間違いなし!】鈴鹿サーキットおすすめ観戦席はここ!

2019年10月26日(日)、三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットにて、「全日本スーパーフォーミュラ選手権 最終戦 第18回JAF鈴鹿グランプリ」が開催されるため、実際に足を運んで観てきました。 サーキットの観戦スタンド付近を歩いていると、爆音をあげてレーシン…

TGRFとは!?その魅力とおすすめイベントをご紹介!!

11月25日(日)に開催された、「TGRF2018」に参加してきました。 「TGRF」と聞いてもピンとこない方が大半だと思います。2、3年前の自分もTGRFがどういったものなのか知りませんでした。 「TGRF」とは、モータースポーツ活動と市販車のスポーツチューンモデ…

ル・マン24時間耐久レース優勝車がついに日本に!【WEC 富士6時間耐久】

WECに突如ジェットマンが登場!! 【フライボード】 ジェットエンジンで富士スピードウェイ上空を飛ぶ 2018年10月14日、富士スピードウェイでFIA WEC 第4戦 富士6時間耐久レースが行われました。 私は、前日の12日(金)の夜に富士スピードウェイに到着し、各…

「人気のある車をぶった斬る!車はもっとかっこよくなる!」について

本ブログは、自分の感じた点を偽りなく書かせていただきます。 当たり障りのない内容を書く方が万人ウケし、様々な方に見てもらえるかもしれません。PV数も伸びることでしょう。 しかし、そのような車レビューブログは巷にありふれていますし、つまらないと…